2018年01月12日

指が6本、いや腕が3本欲しい

240c262a.jpg12月24日

夜ONKIOにて劇伴録音。音楽は三宅一徳氏。tassiはアコギ、ガット、チャランゴ、ブズーキでダビング作業。

三宅氏の譜面は時として難しいことがある。譜面が真っ黒の時は、コーディネーターが気を利かせて事前に譜面を送ってくれることがあるが、今回は何も連絡がなかったので、まあ普通の譜面なんだろうと思った。それでも少し心配になり早めにスタジオに到着する。あわよくば巻き巻きで少し前に始められるかもしれない、という淡い期待も少しあったが。

スタジオロビーでコーディネーターの担当者と顔を合わせると、開口一番「早いですね、でも前がかなり押してますよ」と言われてしまった。これは曲数が多いのか、かなり難しいかのどちらかだろう。渡された譜面を見るとその原因はなんと後者だった。

当初はフロアで録る予定だったらしいが、無理を言ってブースに変更してもらいひたすら予習に励む。フロアではバースのダビング中だ。その次にパンフルートのダビングが始まるが、予習が終わることはなかった。

かなり手こずって何とか完成させたが、果たしてテレビではどんな風に聞こえるのか興味津々である。


SONY α7S / Carl Zeiss Vario-Tessar FE 4/24-70 ZA


fukasawaman409 at 12:56│Comments(0)work 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔