2014年06月17日
サラウンド
6月13日
作曲家大森俊之氏のライヴのためsonoriumまで。
過去2回のリハーサルで果たしてサラウンド効果を生かしたライヴが成功するか楽しみである。とはいえtassiはモニター環境重視のためにイアモニを使用するので、演奏中はサラウンド効果を感じることはできない。
コンサート終了後関係者に訊いたところ、一番サラウンドを楽しめたのは2階席だったようだ。やはり楽器の直接音の存在が大きいので、座る位置によってその効果の違いが生じてくるらしい。大森氏によるとまた次回も企画しているという話なので、今回の課題点をクリアの上よりクオリティーの高いライヴに期待したい。
OLYMPUS OM-D E-M5 / VOIGTLANDER NOKTON 25mm F0.95
作曲家大森俊之氏のライヴのためsonoriumまで。
過去2回のリハーサルで果たしてサラウンド効果を生かしたライヴが成功するか楽しみである。とはいえtassiはモニター環境重視のためにイアモニを使用するので、演奏中はサラウンド効果を感じることはできない。
コンサート終了後関係者に訊いたところ、一番サラウンドを楽しめたのは2階席だったようだ。やはり楽器の直接音の存在が大きいので、座る位置によってその効果の違いが生じてくるらしい。大森氏によるとまた次回も企画しているという話なので、今回の課題点をクリアの上よりクオリティーの高いライヴに期待したい。
OLYMPUS OM-D E-M5 / VOIGTLANDER NOKTON 25mm F0.95