2013年10月28日
工夫とわがままな一日
10月16日
夕方MECHにてレコーディング1曲。編曲は谷田部正氏。tassiはアコギでダビング作業。
スタジオに到着後譜面を見るとフラットが全部ついている。何とKey=Abmであった。バッキングのアルペジオだったのでちょっと困った。そのままでは弾けないので4カポにしようかと思ったが、全体の重心が高くなるでここは奥の手を使う。バッキングを重ねリードは楽器を替えてダビングする。
夜遅くSOUND CITYにて劇伴録音。音楽は高見優氏。tassiはアコギ、ガット、バンジョー、ドブロ、ブズーキでダビング作業。
早朝からのレコーディングらしく皆さんお疲れのようで、ほとんど1テイクでOKをいただくがもう少し良くなるだろうと、何度かトライして納得のいくテイクを録る。
OLYMPUS OM-D E-M5 / VOIGTLANDER NOKTON 25mm F0.95
夕方MECHにてレコーディング1曲。編曲は谷田部正氏。tassiはアコギでダビング作業。
スタジオに到着後譜面を見るとフラットが全部ついている。何とKey=Abmであった。バッキングのアルペジオだったのでちょっと困った。そのままでは弾けないので4カポにしようかと思ったが、全体の重心が高くなるでここは奥の手を使う。バッキングを重ねリードは楽器を替えてダビングする。
夜遅くSOUND CITYにて劇伴録音。音楽は高見優氏。tassiはアコギ、ガット、バンジョー、ドブロ、ブズーキでダビング作業。
早朝からのレコーディングらしく皆さんお疲れのようで、ほとんど1テイクでOKをいただくがもう少し良くなるだろうと、何度かトライして納得のいくテイクを録る。
OLYMPUS OM-D E-M5 / VOIGTLANDER NOKTON 25mm F0.95