2011年10月07日
カンテレを知っていたとは....
9月26日
午後からNHKにてBSの音楽番組の収録。音楽は宮川彬良氏。tassiはアコギで参加。カントリー風のちょっとはねたサウンド。昔は得意だったが最近はとんとご無沙汰だ。昔を思い出しながら軽快にストロークした。
その後代々木上原のオワゾにてドラマ「蜜の味」の劇伴録音。音楽は横山克氏。tassiはマンドリンでダビング作業。本日はマンドリンだけという数少ないセッションである。それもほとんどトレモロ主体だ。約1年分のトレモロを今日一日で演奏したぐらいの量だった。
最後にヘロヘロになりながら昔「アークギャレット」と呼ばれていて、現在は「パストラルサウンド」と名前を変えた、奥沢の隠れ家的なスタジオにてレコーディング1曲。音楽は徳澤青弦氏。tassiはカンテレでダビング作業。青弦氏は一緒に「SADA CITY」ツアーで回っている仲間だ。久しぶりのカンテレなのでちょっと緊張しながらも、ヘロヘロ度合いが緊張感を緩和しイイ感じに仕上がった、と思う。
OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm
午後からNHKにてBSの音楽番組の収録。音楽は宮川彬良氏。tassiはアコギで参加。カントリー風のちょっとはねたサウンド。昔は得意だったが最近はとんとご無沙汰だ。昔を思い出しながら軽快にストロークした。
その後代々木上原のオワゾにてドラマ「蜜の味」の劇伴録音。音楽は横山克氏。tassiはマンドリンでダビング作業。本日はマンドリンだけという数少ないセッションである。それもほとんどトレモロ主体だ。約1年分のトレモロを今日一日で演奏したぐらいの量だった。
最後にヘロヘロになりながら昔「アークギャレット」と呼ばれていて、現在は「パストラルサウンド」と名前を変えた、奥沢の隠れ家的なスタジオにてレコーディング1曲。音楽は徳澤青弦氏。tassiはカンテレでダビング作業。青弦氏は一緒に「SADA CITY」ツアーで回っている仲間だ。久しぶりのカンテレなのでちょっと緊張しながらも、ヘロヘロ度合いが緊張感を緩和しイイ感じに仕上がった、と思う。
OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm