2011年09月15日

本当のウクレレサウンド

4b92a1b0.jpg9月13日

午前中にONKIO HOUSEにてCM録音。音楽は平岩嘉信氏。tassiはアコギ、ウクレレでダビング作業。

昨年夢弦堂にオーダーして作ったロングネックのウクレレ、マイクによってはちょっと線が細いと感じることがある。それがマイクなのかエンジニアの腕なのか(あくまでも自分の腕は棚に上げる)判明しないが、過去に何度かそんなことを経験した。もちろん弦のチョイスということも関係してくるだろうが、弦は鶴田師匠お薦めの「銀鱗ミックス」なのでこれが原因ではないだろう。

本日ヘッドフォンから聞こえてくるウクレレ・サウンドは、今まで不満に思っていた事が全て解消され、全く違う楽器のような印象を持った。中低域がリッチでスバラシイの一言に尽きる。いったい何したの、高村氏?教えて欲しいなあ....


RICOH GXR / S10 24-72mm

fukasawaman409 at 00:21│Comments(0)TrackBack(0)work | gears

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔