2011年08月22日

好きだなあ、ガットギター

c0bfdd9f.jpg8月21日 

午後からSOUND INNにて劇伴録音。音楽は佐藤直紀氏。tassiはガットでダビング。

何と行ってみると1曲だけ。それも短い曲にアドリブで合いの手を入れるという演奏内容だ。ちょっとというか、かなり早めにスタジオについてセッティングしていると、なんだか「もうやりましょう」オーラ満載で、時間前に始まりアッという間に時間前に終わってしまった。次のセッション(といっても一人だが)のための採譜をスタジオのロビーでやる。ラテンの曲でちょっと涙ものの作品。いいなあうまく弾けたら...

夕方に神宮前の制作会社にてCM録音。これはtassi一人のガットギター独奏だ。どちらかというとクラシックの範疇なのでちょっと手こずる。テンポ感もサンプルに合わせなければならない。クリックのない中、サンプルを小さく出してもらいそれに合わせて演奏する。何度かプレイして良さげなテイクを一部分直してできあがりだ。ちょっと綱渡りだったけど無事に終了!!

先月注文したスポーツサングラスが出来上がってきた。ただのサングラスではなく「度入り、偏光、ミラー仕上げ」といくつか細かいオーダーをしたので時間がかかってしまった。その甲斐あってかとても満足している。さすがイワキメガネだ!!これでラフに入り込んだボールもアッという間に見つけ出すことができるだろう、きっと。もちろんドライブにもその効果は十分にあるのでうれしい。


CANON EOS 5D Mark 2 / SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

fukasawaman409 at 01:24│Comments(0)TrackBack(0)work | gears

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔