2011年07月15日

エンジニアの腕次第

212b83b0.jpg7月14日

午後からKINGにてレコーディング1曲。編曲は服部隆之氏。tassiはガットで参加。

KINGでのレコーディングというと、演歌歌謡曲あるいはアニメの劇伴、tassiにとってそのどちらかということがほとんどである。本日は前者で実力派女性アーティストのレコーディングだった。

楽器編成はけっこう多かったが、ヘッドフォンから聞こえてくるバランスは最高といっても良いほどのものだった。大編成になるとストリングスや歌ばかりがこれでもかというぐらいに大きい事が多い。しかし本日はとても演奏しやすく最高の環境だった。ギターの古川望氏も同じ感想だった、と思う。エンジニアの腕って大切なんだよな....


OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm

fukasawaman409 at 00:57│Comments(0)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔