2011年06月22日

L型プラグ最高

fd52ee5d.jpg6月21日

さだまさしライヴ 2011「Sada City」の二回目。本日は千葉市文化会館まで。一昨日の初日に比べてさださん本人も含め、メンバー全員に余裕がみられる。もちろんtassiが一番感じていることは言うまでもない。

tassi以外は全員モニタースピーカーがある。イアモニ(耳の中に入れる小型ヘッドフォン)はtassiのみだ。今回アコギには「DPA 4099」を使っているため、モニタースピーカを置けないのである。ハウリングの可能性があるからね。イアモニでモニターするとライヴ感は削がれるが、そのぶんシビアに全員の音を聴くことが出来る。

今回メインで使用するミキサーはヤマハの「O1V96」。入力部分が上面にあるためにストレート・ケーブルを使うと、ミキサー上部にプラグの金属部分が出っ張ってしまう。これがいやだったので今回は一部自作し、かなりスマートに収めることが出来た。L型をそのまま組み立てると真後ろに出っ張るため、右に角度をつけ完璧になった。


OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm

fukasawaman409 at 00:54│Comments(3)TrackBack(0)work | gears

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コウイチ@越後屋   2011年06月24日 09:49
さださんの二千一夜ツアーで初めて田代さんの演奏を生で聴いてからずっと、またいつかさださんのツアーで田代さんの演奏が聴けたらいいなぁって思ってました(^^)

今月28日の相模大野でのコンサートに参戦しますので、田代さんがどんな楽器を演奏されるのか、とても楽しみにしています。

12月までの長いツアーで大変でしょうが、お身体に気をつけられて、素敵な演奏を私たちに聴かせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2. Posted by Hiro Guitar   2011年06月26日 21:21
そのGreenの楽器用ケーブルですが、LiveLineのケーブルですか?
3. Posted by tassi   2011年06月26日 21:35
Hiro Guitarさん

これはオヤイデ電気で作って入るギター用のケーブルです。

以下を参照あれ
http://oyaide.com/catalog/products/p-3279.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔