2011年04月01日
Gibson Vintage Acoustic
3月29日
午後から南青山の制作会社にてCM録音。音楽は中川俊郎氏。tassiはアコギ、12弦でダビング作業。
ちょっと早めに着いたので昼飯でもと考えていたら、前にダビングしていたミュージシャンが丁度終わったところだったので、素早くセッティングをしてすぐに録音に入る。
まずアコギで軽快にスリーフィンガー、次に12弦もスリーフィンガー風に弾く。やはりオール生楽器というのはイイね。微妙な揺らぎがホッとする。
以前取材を受けたムック「Gibson Vintage Acoustic」がシンコー・ミュージックから発売された。54ページからtassi登場。
中をパラパラとめくるとGIBSON愛用者は、カントリー、ブルース、日本のフォークシンガーがほとんどで、あまり洗練された人が使っていないことが分かる。
GIBSONのイメージが固定化されているのかなあ。意外と繊細な部分もあるんだと思うんだが。もし機会があれば本屋さんでお手に取ってみて下さいな。もちろんギターもね。
EPSON GT-X900
午後から南青山の制作会社にてCM録音。音楽は中川俊郎氏。tassiはアコギ、12弦でダビング作業。
ちょっと早めに着いたので昼飯でもと考えていたら、前にダビングしていたミュージシャンが丁度終わったところだったので、素早くセッティングをしてすぐに録音に入る。
まずアコギで軽快にスリーフィンガー、次に12弦もスリーフィンガー風に弾く。やはりオール生楽器というのはイイね。微妙な揺らぎがホッとする。
以前取材を受けたムック「Gibson Vintage Acoustic」がシンコー・ミュージックから発売された。54ページからtassi登場。
中をパラパラとめくるとGIBSON愛用者は、カントリー、ブルース、日本のフォークシンガーがほとんどで、あまり洗練された人が使っていないことが分かる。
GIBSONのイメージが固定化されているのかなあ。意外と繊細な部分もあるんだと思うんだが。もし機会があれば本屋さんでお手に取ってみて下さいな。もちろんギターもね。
EPSON GT-X900