2011年03月31日

本当の理由

2845fd9a.jpg3月27日 

夕方から代官山の制作会社にてCM録音。音楽は蒲池愛氏。tassiはバンジョー、ピックギターでダビング。この辺りはtassiが昔住んでいたところと近いので懐かしい。

デキシー風のサウンドなのでそれに合ったバンジョーを、ということだったので迷わず4弦(テナー)を持ち込む。何があるか分からないので念のために6弦も用意する。またプロデューサーたってのお願いなので「フルアコ」も、と告げられた。

基本的にtassiはアコースティック楽器しか弾かない。表向きはそうだが自宅つまりプライベートでは弾くことも多い。ただ、お仕事としてお金を頂く演奏を考えた時、これじゃダメでしょうってことで、いつもは「やりません」と答えている。

そうはいっても「何とか...」と言われればそう無下に断るのも忍びないので、「じゃあチョットだけですよ」とナイショで弾くこともたまにはある。本日も「GIBSON ES-175」を小脇に抱え4ビートを軽快に刻むが、サウンドがスマートすぎてCMの意図に合わないとの理由であえなく却下。けっきょく漫才ギターこと「GIBSON L-50」でルーズに弾いてOKを頂く。スマートすぎてですかあ....


OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm


fukasawaman409 at 01:29│Comments(0)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔