2011年02月02日
プルプル
1月29日
午後からSOUND CITYにてレコーディング6曲。編曲は小野崎孝輔氏。tassiは12弦で参加。
小野崎さんといえばその昔小椋佳さんのライヴに参加した時お会いした時のことを思い出す。直近では数年前にお会いしたのが最後である。今回は童謡曲がほとんどで何となく聞き覚えのある曲なので、これをどうアレンジされているかを聞くのはとても興味深い。
本日は編成が3人という薄いもので、ギターはtassiと千代氏の二人。tassiは全て12弦担当だ。この薄い編成の中でシビアに12弦を弾くのはナカナカ気を使う、左手のグリップが一番のテーマであることは間違いない。
いくら短い童謡曲とはいえ、6曲全てを12弦で弾き切るというのはけっこう体力のいる作業である。左手は今もちょっとプルプルしているみたいだ。
OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm
午後からSOUND CITYにてレコーディング6曲。編曲は小野崎孝輔氏。tassiは12弦で参加。
小野崎さんといえばその昔小椋佳さんのライヴに参加した時お会いした時のことを思い出す。直近では数年前にお会いしたのが最後である。今回は童謡曲がほとんどで何となく聞き覚えのある曲なので、これをどうアレンジされているかを聞くのはとても興味深い。
本日は編成が3人という薄いもので、ギターはtassiと千代氏の二人。tassiは全て12弦担当だ。この薄い編成の中でシビアに12弦を弾くのはナカナカ気を使う、左手のグリップが一番のテーマであることは間違いない。
いくら短い童謡曲とはいえ、6曲全てを12弦で弾き切るというのはけっこう体力のいる作業である。左手は今もちょっとプルプルしているみたいだ。
OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm