2011年01月26日

スーツ姿に台車は似合わないけど

af0a3619.jpg1月19日

午後からWONDERにてCM録音。音楽は伊東光介氏。tassiはガットで参加。

ビシッとスリムなスーツ姿で登場した伊東氏、良いですねえスタイリッシュで気品を感じます。それに対していつもラフな服装のミュージシャンたち。スタジオ側とコントロール・ルーム側のカラーの違いでしょうか。思わず口調も「ですます調」になってしまいます。

音楽も端正で計算され尽くされた感じがあり、海岸沿いのちょっと潮気混じりの空気と、オーガニックで気持ちが和らぐまったりとした時間が表現されていると感じました。今回に限らず3度抜きのadd9th系コードはいろいろな場面で目にします。安易に使われることが多いこのコード、単純なようでなかなか奥が深い響きですねえ。

tassiも楽器が少ない時はスーツで決めてスタジオに行ってみようかな。ちょっと演奏も変わるような気がします。でもきっとアレッという顔をされて「冠婚葬祭ですか」なんて訊かれるでしょうけどね。


OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm

fukasawaman409 at 07:32│Comments(0)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔