2010年09月25日
邪魔な残響成分
9月19日
午後から 前回同様代々木上原のプライベートスタジオにてNHKの劇伴録音。音楽は大森俊之氏。tassiはアコギで参加。
テンポ120超で16ビートのストロークということで大森氏は心配していたが(体を気遣ってくれたのだね)、な〜に昔はブルーグラスで鳴らした身、ただ早いのはそれほど苦じゃない。おまけに今年の夏は30年ぶりのブルーグラス・フェスティバルに行っちゃったしね。
まあそれでも3回ぐらい続けて弾くとさすがに右腕が重だるい。そんなワケで早めにOKテイクを録っていただく。マーティンだと残響成分が邪魔して歯切れが悪い。やはりここでもギブソンが活躍である。
OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm
午後から 前回同様代々木上原のプライベートスタジオにてNHKの劇伴録音。音楽は大森俊之氏。tassiはアコギで参加。
テンポ120超で16ビートのストロークということで大森氏は心配していたが(体を気遣ってくれたのだね)、な〜に昔はブルーグラスで鳴らした身、ただ早いのはそれほど苦じゃない。おまけに今年の夏は30年ぶりのブルーグラス・フェスティバルに行っちゃったしね。
まあそれでも3回ぐらい続けて弾くとさすがに右腕が重だるい。そんなワケで早めにOKテイクを録っていただく。マーティンだと残響成分が邪魔して歯切れが悪い。やはりここでもギブソンが活躍である。
OLYMPUS E-P2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm