2010年09月12日

ハンマーダルシマ

35427dbd.jpg9月11日

待ちにに待ったハンマーダルシマが届いた。昔から欲しかったのだが手元にはヤンチンがあるし、竿モノと違ってあまり弾く機会もないだろうと思い、長らく自分の中では封印していた。

しかしここ最近ヤンチンを弾く機会が何度かあり、しかしヤンチンのチューニングの大変さや弾きにくさ(弦の見にくさ)に困っていたのだ。まあ老眼が進んだということもその一つの理由だが。

ハンマーダルシマはその名の通り、木製の小さなハンマーで弦を叩いて音を出す楽器だ。ギターのように抱えて、左手で押さえ、右手で弾く楽器ではないのでそう簡単にはいかない。当分練習が必要だろう。


CANON EOS 5D Mark 2 / SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

fukasawaman409 at 14:46│Comments(0)TrackBack(0)gears 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔