2010年03月13日

ONKIOを堪能する

71d832cf.jpg3月11日

昼からONKIOにてレコーディング2曲。音楽はREVO氏。tassiはギター系民族系を多数持ち込む。本日は「ケツナシ」の一日拘束。終わるまで帰れないという、オトロシ〜イ現場なのである。

プリプロ兼本番テイクを2曲録ることが、本日tassiに課せられた任務である。メンバー全員でブロックごとに方向性をまとめていき、録音もブロック単位となる。

2曲とも6分を超える大曲なので、エンディングに行き着くまでにかなり時間を要する。試行錯誤を繰り返し、1曲5時間ほどを要した。かなりの民族楽器を持ち込んだが、使ったのはアイリッシュブズーキだけで、あとはアコギとガット。

今回はNEUMANN KM184Dというデジタルマイクで録ったが、以前の印象よりはイイみたいだ。数年前に最初使ったときは、音が硬すぎてずいぶん閉口したことがある。


OLYMPUS E-P2 / Carl Zeiss Biogon 21mm F2.8 (G)

fukasawaman409 at 10:22│Comments(0)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔