2010年01月19日

正月惚けに鉄槌.....か

efb404c8.jpg1月17日

夕方からSOUND INNにて大河ドラマの劇伴録音。音楽は佐藤直紀氏。 tassiはガット、バラライカ、サズでダビング作業。

昨年の続きというか追加録音らしく、曲数は2曲ほど。ガットギターのソロは、タッチや音色そしてタイミングが難しい。クリックなしの世界でキチンと説得力のある音楽にしていかなければならない。劇伴とはいえとても気を遣う。

次に眠くなりそうなテンポの中、二分音符をバラライカで弾く。連続した音符であれば同じタッチで弾けるが、二分音符となると前に弾いたタッチは、とっくの昔に忘れてしまい、かえって難しい。というより苦行に近い。う〜〜〜ん、試されているのだろうか。

最後にサズで自由演技。キーを外して弾くことの難しさを味わった。

まだ100パーセント正月惚けから回復しない中、久々に鉄槌を食らった思いであった。ごっつあんでした、どすこい!!


RICOH Caplio GX 100


fukasawaman409 at 03:13│Comments(0)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔