2009年10月30日

普段は見られない光景

25ac2816.jpg10月28日

手嶌葵ビルボードツアーの最終日。東京六本木のビルボードにてライヴ。tassiはガットのみで参加。サポートの相棒はピアニストの古川初穂氏。

前回からかなり時間が開いてしまったので、1回目のステージは全体にぎこちなかった。だが、2回目のステージは緊張感はあるものの、リラックスした雰囲気の中、イイ感じのライヴが出来たと感じている。

六本木ビルボードは、ステージの後ろがガラス張りとなっており、夜ともなると夜景が素晴らしい。いつもはカーテンが閉められており夜景が見えないのだが、その理由の一つとして音響に与える影響が大きいということらしい。

つまりガラスだとモロに音が反射するので、本番中は吸音効果のあるカーテンを閉めているのだとか。しかしアンコールの時は、お客さんへのサービスという事なのか、六本木の夜景を見ながらステージを楽しんでもらう、ということでバーッとカーテンが開くのだという。

その効果は絶大で(?)、とてもロマンティックな光景となるようだ。カップルで見に来ている人たちは、もうそれだけで盛り上がってしまい、ラブラブが超ラブラブになり、もうあとは知らな〜〜い.....ってな感じなのだろう。tassiも出来れば出演する側よりも、観客に回りたい気分だ。

しかし昼間ガラス越しに見える街は、スタッフやミュージシャンしか見られない、もっと貴重な光景なのかも知れない。


RICOH Caplio GX 100

fukasawaman409 at 01:12│Comments(2)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オードリー   2009年10月30日 15:36
5 !。
一部にダーリンと伺いました。
オードリーの名前はヘップバーンなので
(よく芸人さんと間違えられます)
ムーンリバーから始まったときは涙ものでした。
ビルボードも初めててラッキーにもボックス席を確保。
最高に素敵な夜でした。
ありがとうございます。
歌声もピアノももちろん素晴らしく
でも二人ともギターに釘付けでした。
繊細さもパワーも含めて職人技魅せていただきました。
嬉しかった〜〜〜。
アロマはちみつワインお手元に届きましたか?。
あやしくありませんので飲む感じがなかったら
瓶だけ飾ってやってください。
ジャクソン5もスゴかったです。
最終日だからネタばれオッケーですか?。
大人になって良かったです。
Tassiさんのようなカッコイイ大人になりたいです。
2. Posted by tassi   2009年10月30日 23:00
オードリーさま

わざわざお越し下さいまして、ありがとうございました。
ピアニストがスバラシイので、私もずいぶん助けられました。
そしてステージを楽しんで頂けたようで、ホッと胸をなで下ろしています。

また素敵なワインに感激です!!
ボトルの美しさにノックアウトされました。
ジックリと味わいたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔