2009年02月13日

ペグは消耗品

e4181d44.jpg2月11日

午後からワーナーにてアニメの劇伴録音。音楽は梶浦由記氏。tassiはアコギとガットでダビング作業。

どうもスペアで使っているGIBSON J45のペグが信用ならない。その当時(1956年)のものだから、たぶんもうダメなのでしょう。長年の使用による摩耗か、低いギヤ比のせいか分からないが、とにかくチューニングに一苦労する。早いうちにWaverlyかGOTOに変えてしまおう。今なら円高だから、直輸入っていう手もあるかな。

変な場所に立っているAKG 451はサブマイクということらしい。ギターのおしりを狙っているんだとか。果たしてどんな効果があるんだろうか。時間がある時に自宅でも試してみようと思う。


RICOH Caplio GX 100



fukasawaman409 at 02:00│Comments(0)TrackBack(0)work | gears

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔