2008年10月19日

弦の違いは大きいぞ

5931d2bb.jpg10月16日

夜、AVACO301にて映画「空へ」の劇伴録音。音楽は和田薫氏。tassiはアコギ、12弦で参加。

曲数はほんの少しでちょっと申し訳ないくらい。メロディー部分がほとんどだったので、ちょっとご無沙汰だった夢弦堂を使う。かなり早くスタジオに着いてしまったので、Martin SP Finger Styleを夢弦堂に張る。その前に張っていた弦があまり良くなく、つまりライトゲージなのに指あたりが硬いので、夢弦堂の良さを引き出せないでいたのだ。MSFS(勝手に省略)は指あたりも柔らかくしなやかでGOOD!

世の中に弦メーカーはそう多くはないらしい。限られたいくつかの弦メーカーが、それぞれのブランドに応じて作り分けるということを聞いたことがある。だからブランドは違っても中身は同じなんていうこともあるのかもしれない。

本日のセッションでは倍音豊かな夢弦堂サウンドが、フレーズの一つ一つを説得力あるものにしてくれた。


RICOH Caplio GX 100

fukasawaman409 at 01:38│Comments(0)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔