2008年09月03日

ポートワイン

97dc9573.jpg8月31日

午後からお台場の放送局にて音楽収録2曲。手嶌葵さんのサポートでtassiはガットギターで参加。

いつものようにギター1本、そしてもう1曲はピアニスト野崎洋一氏と一緒。ピアノが入ったおかげでサウンドの充実度がかなり増す。ガットはいつものライヴ用ではなく、CASA PARRAMONのピックアップ付きを使用。ピックアップはお気に入りのハイランダーだ。足下のエフェクターもグレードアップして、t.c.electronicのG-Naturalを持っていく。

とはいうものの、たぶんオンエアはショップスのマイクで録った音がメインだろう。かなり気に入った音であった。昔に比べて最近のテレビ局の音声(スタッフ)のグレードはかなり高いことを実感した。

ポルトガル第二の都市ポルトはポートワインで有名だ。ポートワインというと、むかし子供の頃に飲んだ甘いワインを想像するが、ホンモノはそれとは別物。ただ甘いだけではなく、とても格調高く(値段も高いが)、口に含むととても幸せな気持にさせてくれる。昔は小舟に積んで出荷されたと聞くが、今ではその小舟は観光用のオブジェらしい。


CONTAX RX / FUJI RDP 鵺 / EPSON GT-X900

fukasawaman409 at 00:10│Comments(1)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リスナー藤棚   2008年09月03日 17:43
今夜、僕は,手嶌葵ちゃんのCDを聴きながら、飲みますぅ。「ROSEワイン」を♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔