2008年07月05日

30年来の旧友

d9716076.jpg7月3日

夜作曲家の林有三氏のスタジオにてレコーディング1曲。アーティストは沢田聖子さん。tassiはブズーキ各種とマンドリンでダビング作業だ。

沢田さんといえばtassiがデビューの頃、というよりお互いにデビューしたての頃に過ごした、旧い仲間といった関係だろうか。あれから30年近く経ったのに、沢田さんは昔とほとんど変わらずお若い!目を閉じて思い起こせば今も聞こえてくる「キャンパススケッチ」、ああそうだ「シオン」なんていう曲もあったなあ、フ〜〜ッ....と遠い目。

林氏の編曲は独特の世界観で、ブズーキやマンドリンの音色がオケに色を付けていく。弾いているのはtassiだが、林氏のセンスにいつも脱帽だ。

たまにはDP1を持って近所に撮影へと出かける。しかし公園でシャッターを切っていると、変質者に見られないかとちょっとシンパイする。そりゃそうかもしれない。公園の遊具なんか撮っているなんて、一般人から見れば尋常じゃないからね。


SIGMA DP1

fukasawaman409 at 00:14│Comments(1)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 藤棚   2008年10月08日 03:27
沢田聖子…同い歳の歌姫は健在なり。「公園で唄ってくれないかなぁ、同窓会気分で」…真夜中の空想。健全ですょ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔