2008年01月30日
SOULNOTE
1月28日
数日間の疲れがドッと出たようで本日はお休みにした。しばらくライヴ・モードだったが、本日一日のインターバルを置いて明日からまたスタジオの日々が始まる。
昼間はイロイロ事後処理作業などを済ませ、夜に昨日のライヴをトラックダウン中のスタジオを陣中見舞い。手ぶらじゃナンだから、アンプとスピーカーを手土産に持ち込む。両方共に「SOULNOTE」だが、スピーカーはここでも何度か登場した「sm1.0」。アンプは年末に手に入れた「sa 1.0」である。
レコーディング・エンジニアのM氏は以前からこのスピーカに興味を持っていたとか。そしてたまたまtassiのブログを見て更に気になったようだ。今回のレコーディングにも関わっていることだし、それならしばらくお貸ししましょうということになった。
ミックス中の録音を注意深くチェックしているプロの耳に、果たしてどう聞こえているのか興味深いところである。
RICOH Caplio GX 100
数日間の疲れがドッと出たようで本日はお休みにした。しばらくライヴ・モードだったが、本日一日のインターバルを置いて明日からまたスタジオの日々が始まる。
昼間はイロイロ事後処理作業などを済ませ、夜に昨日のライヴをトラックダウン中のスタジオを陣中見舞い。手ぶらじゃナンだから、アンプとスピーカーを手土産に持ち込む。両方共に「SOULNOTE」だが、スピーカーはここでも何度か登場した「sm1.0」。アンプは年末に手に入れた「sa 1.0」である。
レコーディング・エンジニアのM氏は以前からこのスピーカに興味を持っていたとか。そしてたまたまtassiのブログを見て更に気になったようだ。今回のレコーディングにも関わっていることだし、それならしばらくお貸ししましょうということになった。
ミックス中の録音を注意深くチェックしているプロの耳に、果たしてどう聞こえているのか興味深いところである。
RICOH Caplio GX 100