2008年01月15日

またまたバンジョー

986da10a.jpg1月14日

午後からODEN Bstにてレコーディング1曲。本日もBANJOだ。

カントリータッチの曲で、テンポが微妙でハネているリズムなので、ノリをつかむまでにちょいと時間がかかった。5弦バンジョーは得意だったはずなのだが、ナンでもないような曲でけっこう苦労するんだなあ。

ここのところ昔撮った写真をスキャナーで取り込む作業をしている。フィルムに付着したゴミやカビ、そしてキズなどの修復にちょっと時間がかかる。そうはいっても懐かしい写真ばかりなので、夜を徹する作業も楽しいものだ。

20年近く時間が経ったフィルムはすでに退色しており、撮ったときの瑞々しさはもはや無い。退色したフィルムをクリック一つで、鮮やかな新品のようにする事も可能だが、あえてそのレトロな味わいを残しつつスキャンしている。

デジタルの写真を見慣れた現在では、シャープさにちょっと欠けるかもしれない。しかし何とも言えないアナログ感というか奥行き感というか、フィルム独特の味わい深さを堪能しながらの作業に、ここ数日は寝不足の毎日だ。


EPSON GT-X900

fukasawaman409 at 04:18│Comments(2)TrackBack(0)work | etranger

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あかね   2008年01月19日 17:09
このオブジェはなんでしょうか?
なぜかとても懐かしい感じがします。
2. Posted by tassi   2008年01月20日 15:13
スペイン・バルセロナにあるサグラダファミリア教会の塔の先端部分です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔