2007年09月28日

LESS THAN HUMAN

3845d9b6.jpg9月21日

早朝からパシフィコ横浜にて、東京ポップスオーケストラの本番。ゲストはサーカスそして森山直太朗氏だ。tassiはアコギでのサポート。某化粧品会社のイベントで、華やかに着飾った女性たちが多くの客席を占めていた。

楽器のセッティングを急いでいたせいで、大事な眼鏡を不用意な場所に置き、それが原因で誰かに踏みつけられてしまった。気がついた時は見るも無惨な姿で、まるでツッパリかヤンキーのにいちゃんがかけてる眼鏡のように45度以上の角度がつき、本番は裸眼で通さざるを得なかった。それでも写譜屋さんの譜面なので全く問題なかったが。

仕事帰りに恵比寿の眼鏡屋に寄って急遽修理をお願いする。100パーセントとは言わないが、かなり高水準の調整をしてもらいホッと胸をなで下ろす。イケメンのスタッフだが実は確かな腕のある職人とお見受けした。人は見かけによらぬもの、閉店時刻をとっくに過ぎていたが、しっかり調整して頂きまたまた職人技に感動だ。


OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL 14-42mm

fukasawaman409 at 02:30│Comments(0)TrackBack(0)work | gears

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔