2007年09月19日

朝一はキツイ

468a4621.jpg9月16日

本日は手嶌葵さんのライヴのため、始発の飛行機で福岡まで飛ぶ。今まで6時台の始発なんて乗ったことがなかったから、もし寝坊したらマズイと考え昨日は羽田のホテルに泊まる。

それでも朝起きるのはきつい。寝不足ながらなんとか起きたものの、離陸前にはすでに爆睡、着陸のショックで目を覚ますといった状態だ。午前10時のリハーサルには余裕で間に合うが、炎天下の中この体調でちゃんと演奏できるかちょっとシンパイになる。

午後2時少し前に本番が始まり、途中スコールのような雨に見舞われながらも、大事故もなくナントカ終了する。本来ならとんぼ返りですぐ東京に戻るのだが、「泊まろうと思えば可能ですよ」というスタッフの暖かい(?)お言葉に甘え、急遽福岡に泊まることにする。

泊まるとなれば夜はちょっと美味しいモノでも。となるのが常識(?)だろうか。手嶌さんの取材も兼ねて、赤坂駅近くの焼鳥屋に集合だ。豚バラを始め、全ての料理がとても美味しかった。他の仕事で福岡に来たときにも是非寄りたい店だなあ。


RICOH Caplio GX 100


fukasawaman409 at 12:55│Comments(0)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔