2007年09月08日
二重サッシ、イイですよ
9月6日
早朝からサウンドバレイBstにてレコーディング1曲。昨日に引き続き、編曲は蒲池愛氏。本日はLiaさんのレコーディングだった。tassiはマンドリン、アコギ、アイリッシュ・ブズーキで参加。
なんだか「拍子」がとっても難しい曲で、クリックの種類をアレコレ変えながらのレコーディングだった。現代音楽風というか、ミニマル系というか.....。どうやらこの曲をライヴで演奏するということらしいが、演奏するミュージシャンには、ゼヒがんばってもらいたい。そんな祈るようなキモチでスタジオを後にした。
その後すぐに昨日同様、谷村新司さんのリハーサルに芝浦スタジオまでまっしぐら。で、あとは昨日と以下同文である。
帰宅してしばらく台風の猛威を窓越しに感じるが、二重サッシのおかげで外の音は全く聞こえず、無声映画のように木々が揺れている様子を興味深く、しかし現実離れした風景として眺めて飽きない。
RICOH Caplio GX 100
早朝からサウンドバレイBstにてレコーディング1曲。昨日に引き続き、編曲は蒲池愛氏。本日はLiaさんのレコーディングだった。tassiはマンドリン、アコギ、アイリッシュ・ブズーキで参加。
なんだか「拍子」がとっても難しい曲で、クリックの種類をアレコレ変えながらのレコーディングだった。現代音楽風というか、ミニマル系というか.....。どうやらこの曲をライヴで演奏するということらしいが、演奏するミュージシャンには、ゼヒがんばってもらいたい。そんな祈るようなキモチでスタジオを後にした。
その後すぐに昨日同様、谷村新司さんのリハーサルに芝浦スタジオまでまっしぐら。で、あとは昨日と以下同文である。
帰宅してしばらく台風の猛威を窓越しに感じるが、二重サッシのおかげで外の音は全く聞こえず、無声映画のように木々が揺れている様子を興味深く、しかし現実離れした風景として眺めて飽きない。
RICOH Caplio GX 100