2007年08月08日

カーペンターズ

9f0cc15c.jpg8月6日

本来昼間に仙台移動だったが、急遽スタジオワークが入り、夜の6時から西麻布のOnAir AstにてCM録音。音楽は三井誠氏。tassiはアコギでスリーフィンガー。カーペンターズの超有名な曲を、ほぼそのまま演奏するというもの。譜面を見なくても弾けるくらいに聴き込んできた曲だ。

あの当時を再現すべくエレピはRhodes、ドラムのキック・サウンドなども当時の感じのまま。楽器のサウンド以上にヴォーカルがまた素晴らしい。まるでカレンそのままって感じで(コピーっていう意味ではなく)演奏していても心地よい。やっぱり唄がイイと演奏もそれにつられて良くなるものだ。同時代を経験しているミュージシャンたちの演奏はなんの問題もなく、2テイクほどでOK。

旅から帰るとホッとする、やっぱり家が一番か。


OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mm


fukasawaman409 at 02:57│Comments(0)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔