2007年07月23日

Waverlyのペグ

4739a030.jpg7月21日

朝早く新富町のオンキョーハウスAstにてCM録音。音楽は平岩嘉信氏。本日は住宅メーカーのCM。色々なバージョンのある中、tassiはガットギターで、同じくギターの伊丹雅博氏と二人だけで、愛のデュエット。ストリングスの皆さんが去った後、広いフロアに二人顔を見合わせてのセッションである。クリックなし、差し替えなしでいきなりの本番。全てナイナイずくしだったが、緊張感だけはあった。たまにはこういうのもイイなあ。エンジニアの渋谷氏の録り音も素晴らしく、こういうモニター状況だったらナンでもOKなのだ。

午後から六本木、今は寂れてしまった昔のテレ朝通りにあるMAGNETスタジオにてダビング1曲。編曲は樫原伸彦氏。tassiはマンドリンで呼ばれたのでなんだろうと思ったが、ちょっと演歌系の歌謡曲だった。こういうときは迷わずラウンド・マンドリンでしょう。ちょっと芸風を広げるつもりで、75パーセントほど成り切ってトレモロ三昧。30分ほどで無事終了。

以前から気になっていたMerrillのペグの遊び。Waverlyのペグなので問題ないはずなのだが、どうも遊びが多すぎる。単品で購入したWaverlyは全く問題ないのだが、最初からギターについているペグは、もしかして別ロットで値段も違うのだろうか、と妙に勘ぐってしまう。トルク調整のネジを締めて様子を見てみよう。


OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 50mm MACRO


fukasawaman409 at 00:50│Comments(0)TrackBack(0)work | gears

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔