2007年05月25日

D-45をメインで使う

d210f0fe.jpg5月24日

夜、新富町の音響ハウス2stにてCM録音。音楽は平岩嘉信氏。本日は蜂蜜関連会社のCMだった。久々に60秒という長いタイプを録る。

ちょっときれいめなアルペジオとストロークということで、MARTIN D-45とTAYLORの12弦で作業開始。マーチンを使うならと、先日手に入れたNEUMANN M582を立てるが、やはり中高域にクセがあり1本ではちょっと難しそう。ということでNEUMANN U67も立ててもらい、TDの時にバランスを取ってもらうことにした。逆にオケが厚くて埋もれそうなときには、M582でも十分本領発揮するだろうと思った。スタジオでは基本的にマーチンのDタイプは使わないtassiだが、本日は上品で暖かいサウンドが演出できたようだ。


RICOH Caplio GX 100

fukasawaman409 at 02:30│Comments(0)TrackBack(0)work | gears

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔