2007年05月23日

検査やら調整の日々

d16b7145.jpg5月22日

車検やポリマーで1週間車がない期間が終わり、ようやく愛車が手元に戻ってきた。いつもは楽器車として酷使しているから、たまには可愛がってやらないとね。

東京スバルが今年からVOLVOを扱わなくなった。それを引き継いだのがヤナセの子会社である、スカンジナビアモーターズというところ。いつもの整備は、恵比寿のスバルでやってもらっていたが、今回はわざわざ新宿まで持っていかねばならなかった。しかし元恵比寿のメカニックが、3人もこちらに来ているというので、ちょっと安心だ。おまけに代車まで用意してもらい、以前のヤナセの印象とは違って、ナカナカ親切な対応に大満足だった。

3年もノーケアで乗っていると、小キズやしつこい汚れが気になってくる。そこで磨いてやるかと色々調べ、「K-9 POLISH」というところにお願いした。エンジニアの吉田氏の知り合いということなので、一度頼んでみるかと狛江まで出向く。作業は二泊三日とちょっと長かったが、その分満足できる仕上がりだった。さすが磨きのプロだ。

先日オーダーした夢弦堂カスタムだが、西貝氏が「TOKYO ハンドクラフト ギターフェス 2007」に是非出品したいというので、しばらく里子に出す。フェス自体は5/26、27の二日間だが、細かいところの調整を含めてしばらくは帰ってこないだろう。今夜はしばしの別れを惜しみ、杯を交わす。

K-9 POLISH
http://www5e.biglobe.ne.jp/~k9polish/

TOKYO ハンドクラフト ギターフェス 2007
http://handcraftguitar.jp/


OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mm


fukasawaman409 at 01:03│Comments(0)TrackBack(0)gears 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔