2007年04月15日

予習はお互いのシアワセのため

3549b1d3.jpg4月14日

午後からNHK506stにて、NHK教育「いないいないばあっ!」の劇伴録音。音楽は佐藤直紀氏。本日の楽器はガット、ウクレレ、マンドリン、それに久々のカンテレ登場だ。

竿モノの民族楽器ならしばらく触ってなくてもナンとかなるが、カンテレのように寝かせて弾く楽器(つまりギターの構造と全く無関係な)は、いきなりではかなり戸惑ってしまう。それに加えチューニングがダイアトニックなので、コードやフレーズによっては一度に弾けないことがある。時間があるときは現場処理でナンとかなるが、時間制約のキビシイ劇伴録音の時は、お互いのシアワセのため事前に譜面をもらい、アレコレと段取りを含めて予習することにしている。

ハイ、本日は苦しい言い訳でした.....


CANON IXY DIGITAL 900IS


fukasawaman409 at 14:19│Comments(1)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 修理人の妻   2007年04月15日 23:11
あぁ、カンテレ。
tassiのカンテレの音が大好きです。
本当に1フレーズなのに、ちょっと別の世界に連れて行ってくれるから。
i-tuneにいただいちゃいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔