2007年01月20日

五木ひろし

01debb56.jpg1月14日

午後からキングレコード関口台スタジオにて4曲。編曲は若草恵氏。tassiはアコギとブズーキで参加。本日は五木ひろしさんのレコーディングで、アコギにもう一人達人の安田裕美氏が参加だ。

4曲全てtassiがリードで、安田氏はひたすらバッキングに回る。ガットギターも2曲あったが、tassiでもナントカ務まる内容だったので、ホッと胸をなで下ろす。全体的にアコースティックな内容で、五木さんも毎回オケを録るたびに一緒に歌い直すという、まさにミュージシャンシップあふれるもので、その姿勢にひたすら感動。やはり演歌の歌手は歌が上手い。


OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mm

fukasawaman409 at 17:59│Comments(1)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sasuke2030   2007年01月21日 16:48
はじめまして、一言いいですか?
演歌歌手だから歌が上手いんじゃないと思います。
五木ひろしさんだから上手いんです。
演歌歌手でも下手な人もいます。特に他人の歌を
唄うとよくわかります、
五木ひろしさんはプロの中のプロです☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔