2006年10月15日

スタジオパークからこんにちは

cfa9bb69.jpg10月13日

「スタジオパークからこんにちは」生放送のため、午前中に渋谷のNHKに行く。谷村新司さんのサポートだ。1曲だけだったのでリハーサルもアッという間に終わり、2時間ほどの待ち時間後に本番を迎える。本番も事故はなくあっけないほどスンナリと終了。スタジオ周辺は撮影禁止なので収録の風景は残念ながら撮れず、代わりに殺風景な控え室風景をど〜ぞ。ピアノに松本圭司氏、シンセに猪股義周氏、それにtassiのアコギという小編成だった。

とうとうMAC PROを導入。ついでにモニターも新調ってことでEIZOの24インチを同時に購入。わざわざAppleのディスプレイを選ばなかった理由は、画質の点そして長年のEIZOファンだからだ。ヨドバシではメモリーを同時購入の場合、半額になるというのでプラス4ギガでトータル5ギガのメモリーだ。こんなに積まないとチャンと動かないのかと思うと、なんだか複雑な気持ちになる。帰宅してさっそくセッティング、当然OS9時代のソフトは動かないので、別途色々と揃えなければならず負担が大きい。

とにかくデジパ5.1が動いてくれれば仕事には差し支えない。ようやく明日から録音の作業に入れることになった。


OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 11-22mm

fukasawaman409 at 00:02│Comments(1)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サラ   2006年10月15日 17:18
初めまして!

スタジオパークを見に行っていました(ガラス越しですが)
久しぶりの生tassiさんにお会いできて嬉しかったです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔