2006年09月22日
札幌カレー ヨシミ
9月20日
午後から新富町の音響ハウス1stまでレコーディング2曲。
アレンジは夏目一朗氏。
今日はドラムの音決めからナンダカ時間をかけてやっているなあ。ベース、エレキギター、tassiのアコギとやっているうちに、かる〜く1時間は経ってしまった。ナカナカ余裕のあるレコーディングなんだなあ....まあたまにはこういうゆったりとしたスタイルもイイかもねと思った。
2曲を録るが、ベーシックトラックの微妙な乗りやニュアンスに全員が一丸となるまで、何度でもトライする。コレは大事な事だね。2曲共にGIBSON SJで弾く。TD後にどういうバランスになるか分からないから、現時点でエラソ〜なこと言えないが、1176のコンプが強すぎと感じた。まあ人それぞれの好みだろうが....
帰り際にアーチストのMさんから北海道のスープカレーをお土産に頂く。コレはウレシイ!カレー狂のワタシとしては一刻も早く帰って食べてみたいところだ。
EPSON R-D1s VOIGTLANDER ULTRA WIDE-HELIAR 12mm
午後から新富町の音響ハウス1stまでレコーディング2曲。
アレンジは夏目一朗氏。
今日はドラムの音決めからナンダカ時間をかけてやっているなあ。ベース、エレキギター、tassiのアコギとやっているうちに、かる〜く1時間は経ってしまった。ナカナカ余裕のあるレコーディングなんだなあ....まあたまにはこういうゆったりとしたスタイルもイイかもねと思った。
2曲を録るが、ベーシックトラックの微妙な乗りやニュアンスに全員が一丸となるまで、何度でもトライする。コレは大事な事だね。2曲共にGIBSON SJで弾く。TD後にどういうバランスになるか分からないから、現時点でエラソ〜なこと言えないが、1176のコンプが強すぎと感じた。まあ人それぞれの好みだろうが....
帰り際にアーチストのMさんから北海道のスープカレーをお土産に頂く。コレはウレシイ!カレー狂のワタシとしては一刻も早く帰って食べてみたいところだ。
EPSON R-D1s VOIGTLANDER ULTRA WIDE-HELIAR 12mm