2006年07月09日

新人間交差点

51d596f0.jpg7月8日

午後から渋谷のNHK506stで、土曜ドラマ「新人間交差点」の劇伴録音。
作曲は渡辺俊幸氏。
St:マサストリングス、Pf:小形眞子、Gt:高島政晴、その他金管木管ハープなど大勢でした。
tassiはガット、アコギ、12弦ギター。

元々はビッグコミックで連載した弘兼憲史の「人間交差点」が原作である。
tassiがよく行く中華料理屋の本棚には、この「人間交差点」の単行本がぎっしりと詰まっている。
ラーメンのスープと思われるシミがあちこちにあったり、干からびたチャーハンのかけらが出てきたりと
かなり年季の入ったコミックなのだが、行くたびについつい手に取ってしまう。
食べ終わってもそのまま最後まで読んでしまうという不思議な魅力のある作品だ。
さまざまな人間ドラマが凝縮されており、映像化となればぜひ見てみたい。

さて今回音楽が渡辺氏ということもあって、重厚なオーケストラサウンドが聴きモノだ。
ギターもなかなか弾きごたえのある譜面で、結局昼の1時から夜8時までかかってしまった。
今日は2食NHKの食堂でした。

Panasonic DMC-FX1

fukasawaman409 at 00:02│Comments(0)TrackBack(0)work 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔